ひとり旅@札幌

あなたらしい自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョンアドバイザー Studio Sou えつこです。

昨日、北海道旅行について簡単に書こうと思っていたのに全然違うことを書いていたので、今日は旅行について書こうと思います。

私の札幌観光

札幌は過去に2回来たことがあるので、今回は特に『ここに行きたい!!』という場所がなかったんです。
着いたその日に、北海道に来た目的は果たしたので(人に会いに来たのです)翌日に帰っても良かったんですけど・・・やっぱり、なんかもったいない!

ということで
のんびりできて、キレイなものを見て、美味しいものを食べたい!
をテーマにお散歩することにしました。

通りがかったのでとりあえず写真を撮ってみたら、なかなかいい感じに撮れたテレビ塔。

二条市場では、市場のおじさんに牡蠣を選んでもらって食べました!
3つで540円って安いですよね!
牡蠣が大好きな私としては、もっと食べ比べしたかったなぁ。

そして円山公園へ。
チューリップが見頃ってネットに情報が上がっていたので、行ってみました。
アロマの仕事をし始めてから、植物園とかハーブ園とか、植物があるところに行く機会が増えました。

これって年齢的なこともあるのかなぁ?
若い頃は『このお花が見頃だから見に行こう!』なんてデートはありえなかったんですけどね。

見頃をちょっと過ぎていた感じでしたけど、可愛かったなぁ〜。
春乙女って名前のチューリップもあるんですよ。

八重桜もとっても綺麗でした。

そして北海道大神宮へ

後からお友達に『どこの鳥居をくぐって行ったかで意味が違うんだよ』と言われましたが・・・後の祭り(笑)
まぁ、どうせあんまり気にしてないから良いんですけど!

おみくじを引くのが好きなので、今回も引いてきました。

吉!!
これまでの歩調で堅実に努力を積み重ねていけば平安な日々が保てます
へー・・・
平安な日常を求めるタイプじゃないんだけどなぁ私。武闘派だし。。。

おまけ付きのおみくじだったので、当たり矢が入っていました。

まとに矢が的中していることから思う通りになる
利益が上がる、人気が出る等の意味で商売繁盛、所願成就の縁起物として広く信仰を集めております

だって!!
当然、こっちの方を採用しました(笑)

のんびりお散歩して、好きなものを食べて、ゆっくりできた良い1日でした。
写真は載せてないけど北海道グルメと言われるものは、ほぼ網羅したつもり(笑)

夕方、ホームページの修正をしていても、誰も『旅行中なのに仕事してるの!?』とか文句言わないし、昼からビール飲んでても渋い顔する人はいないし、ひとり旅もたまには良いですね。
この前会ったお友達が『初めて金沢にひとり旅で行ったんだけど、すごい楽しかった!!!』と言っていたことに完全に同意!

私の中にあった『誰かと一緒じゃないと旅行できない』という観念がなくなった旅行でした。
もちろん誰かと一緒も楽しいし二人旅もしたいけど、『一人でもどこにでも行ける』という可能性が広がって良かったです。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. ※キャンセル待ち【募集再開】1/12(日)カウンセラーバー …

  2. 【3/15〜3/31】春のカウンセリングキャンペーン開催しま…

  3. 【カードで遊ぶ】あなたは誰と『心地良く共に生きる』?【シェア…

  4. 自己価値を上げていこう!

  5. 私の方向転換と気分転換

  6. 【カウンセリングバー】カクテルの度数ってどれくらいなの?【次…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP