ひとり旅@札幌

あなたらしい自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョンアドバイザー Studio Sou えつこです。

昨日、北海道旅行について簡単に書こうと思っていたのに全然違うことを書いていたので、今日は旅行について書こうと思います。

私の札幌観光

札幌は過去に2回来たことがあるので、今回は特に『ここに行きたい!!』という場所がなかったんです。
着いたその日に、北海道に来た目的は果たしたので(人に会いに来たのです)翌日に帰っても良かったんですけど・・・やっぱり、なんかもったいない!

ということで
のんびりできて、キレイなものを見て、美味しいものを食べたい!
をテーマにお散歩することにしました。

通りがかったのでとりあえず写真を撮ってみたら、なかなかいい感じに撮れたテレビ塔。

二条市場では、市場のおじさんに牡蠣を選んでもらって食べました!
3つで540円って安いですよね!
牡蠣が大好きな私としては、もっと食べ比べしたかったなぁ。

そして円山公園へ。
チューリップが見頃ってネットに情報が上がっていたので、行ってみました。
アロマの仕事をし始めてから、植物園とかハーブ園とか、植物があるところに行く機会が増えました。

これって年齢的なこともあるのかなぁ?
若い頃は『このお花が見頃だから見に行こう!』なんてデートはありえなかったんですけどね。

見頃をちょっと過ぎていた感じでしたけど、可愛かったなぁ〜。
春乙女って名前のチューリップもあるんですよ。

八重桜もとっても綺麗でした。

そして北海道大神宮へ

後からお友達に『どこの鳥居をくぐって行ったかで意味が違うんだよ』と言われましたが・・・後の祭り(笑)
まぁ、どうせあんまり気にしてないから良いんですけど!

おみくじを引くのが好きなので、今回も引いてきました。

吉!!
これまでの歩調で堅実に努力を積み重ねていけば平安な日々が保てます
へー・・・
平安な日常を求めるタイプじゃないんだけどなぁ私。武闘派だし。。。

おまけ付きのおみくじだったので、当たり矢が入っていました。

まとに矢が的中していることから思う通りになる
利益が上がる、人気が出る等の意味で商売繁盛、所願成就の縁起物として広く信仰を集めております

だって!!
当然、こっちの方を採用しました(笑)

のんびりお散歩して、好きなものを食べて、ゆっくりできた良い1日でした。
写真は載せてないけど北海道グルメと言われるものは、ほぼ網羅したつもり(笑)

夕方、ホームページの修正をしていても、誰も『旅行中なのに仕事してるの!?』とか文句言わないし、昼からビール飲んでても渋い顔する人はいないし、ひとり旅もたまには良いですね。
この前会ったお友達が『初めて金沢にひとり旅で行ったんだけど、すごい楽しかった!!!』と言っていたことに完全に同意!

私の中にあった『誰かと一緒じゃないと旅行できない』という観念がなくなった旅行でした。
もちろん誰かと一緒も楽しいし二人旅もしたいけど、『一人でもどこにでも行ける』という可能性が広がって良かったです。

ではまた。

=========

Studio Souの体験セッションは60分32,400円(税込)
お得なセットコースもありますよ。
Studio Souの面談セッション

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら
開かなかった方は、下記までメールを送ってください。
info@counseling-sou.com

関連記事

  1. 【癒着・共依存】について心理学ミニ講座をやることになった話

  2. リラックスバスタイムのススメ

  3. 『私らしい』って何なんだ!?

  4. 欲しいものを『欲しい!』と言おう

  5. 【メルマガ】タイプ別 あなたに合った異性との出会い方

  6. カウンセラーが教える『怒り』の発散方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP